UE4でAnimationMontage(アニメーションモンタージュ)を止める方法

自分が困ったことを覚えとして書きます。

ただの初心者なので温かく見てください。

 

HPが0になったら死亡モーションを再生する簡単なBPを組みました。

 

ただ自分が思った処理と違う結果となりました。

実際は以下ののように倒れたモーションで止まってほしいところでしたが、

f:id:kmstudio:20210505192851g:plain

成功(やりたいこと)

実際は以下のように倒れた瞬間アイドルのモーションに戻ってしましました。

f:id:kmstudio:20210505192928g:plain

実際


正しい方法でない気がしますが解決したのでその方法を書きます。

 

1.設定したいAnimationMontageを開く。

2.タイムラインの最右で右クリック「新しいモンタージュセクション」を追加(セクション名は任意の名前で可 今回は「End」にしました。)

f:id:kmstudio:20210505201640p:plain

3.モンタージュセクションのタブのプレビューの右側の□で左クリックで

  「次のセクション」で先ほど作ったセクションを選択。

  (今回は「End」を選択)

f:id:kmstudio:20210505201646p:plain

4.ループマークが出たら成功。

f:id:kmstudio:20210505201649p:plain

たぶん原理はAnimationMontageが再生終了してしまうのが問題だったので

end時点からLoop再生してAnimationMontageを終了させないという処理だと思います。(力技ですね)

f:id:kmstudio:20210505192851g:plain

成功