UE4 グレーマンのアニメーションをCascadeurで作成しUE4で使用する方法
基本無料のアニメーション作成ソフト「Cascadeur」めちゃめちゃ便利です。
作ったデータをUE4で使うための方法を備忘録として残します。
---------------↓まずは『Cascadeur』↓---------------
①左上「File」→「Open」
Cascadeurの入ってるフォルダ>Sample>UE4_SK_Mannequin.casc
を開く(UE4のグレーマンのファイルが最初からあるんです!)
②Aポーズのグレイマンが開くので適当にモーションをつける
③「File」→「Export Fbx/Dae」→「Without Meshes」
でFbxファイルを出力。
---------------↓ココからは『UnrealEngine4』↓---------------
④出力したFbxファイルをコンテンツブラウザーにドラッグ&ドロップする。
すると下の画面がでる。
⑤Skeletonで『UE4_Mannequin_Skeleton』
⑥一番したのインポートを選択
終わり!